So-net無料ブログ作成
此の頃のC ブログトップ
前の10件 | -

Wで寂しい。 [此の頃のC]

ココ広島の夜が見えるお店です。
今夜は送別会。
7時から始まるハズなのにまだ誰も来ていません。
Wで寂しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ニイマルマルロク運動会 [此の頃のC]

スポーツの秋!
先週と今週と子供たちの運動会あったんですけど、

Harbotの“エイトくん”もラジオ体操?
http://sidec.exblog.jp/4456199


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

100分の5秒差 [此の頃のC]


もちろん岡崎朋美を応援すべく

9時から一度寝る万全の体制で臨んだ

女子スピードスケート500m。

1回目で『やっぱ岡崎はすげぇな』と

ドキドキしながら応援したんだけど、

あとちょっとが届かなかった・・・(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビバ!カキフェスティボー2006 [此の頃のC]

今朝の区役所前は雪が降っていました。このまま積もるのかな?

2/5“大野カキフェスティバル”に行きました。

会場には
焼きガキ、カキフライ、カキ飯、カキ入り豚汁、カキうどん、カキおにぎり…
青竹酒を片手に私
焼きガキ(コレは外せないッス)
カキおにぎり(一粒丸ごと入り)
カキ入り豚汁(暖まります)
を楽しみました。

殻付きと剥き身を買って帰って、昨夜の食卓には

焼きガキ(やっぱり外せないッス)
カキバターソテー(子供が好き)
カキの味噌汁(豚汁風)

ぷりっぷりの焼きガキ美味しゅうございました。

火を通したモノばかりですが、生で食べれるかどーかは鮮度ではなくて水質なんだって。


9月です(49) [此の頃のC]

9/1この頃秋のような陽射しや風の吹く日もありましたが、今夜はムシムシしてますねこんな日はさっぱりとこんなんで一杯やって帰りたい気分です。先ずは食欲の秋から!の区役所前発四十九発目。さんまの刺身も食べたいな(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて見た(驚) [此の頃のC]


PC版HPの管理人エイトくんですが、な何やってんだ?・・・な、波乗り(汗)
初めて見たので少々うろたえてしまいました。
ホントいつの間に・・・

よーく思い出して見るとハーボットのお友達まどかさんから2004夏のギフトで頂いたスターサーフだったのねん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ニイマルマルゴさくらさんコンニチワ [此の頃のC]


お昼からお花見に海老山へGO!
昨夜も仕事関係で歓迎会という名目のお花見という名の(ただの)飲み会でした。
花見も連チャン。
BBQも連チャン。

定番の焼肉に
ギザミの塩焼き
海老の塩焼き
焼きおにぎりに
デザートはマシュマロをあぶりました。
香ばしさとトロリとした食感が好きです。

あんなに寒かった3月が嘘のようにTシャツでもOKな陽気でした。
今日は休みをとってイブちゃんの入園式。
イブちゃんのクラスはさくら組でした。

これから入園式とお花見のビデオをブラックしぃで編集しようか迷っているんですが、うーん、眠たいッス。
どうやらさくらでお腹がいっぱいのようです。
ただの食い過ぎじゃぁないか?というツッコミはナシでお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月です [此の頃のC]

「明日広島に行きます」
たった一行のカキコにどんなに心が弾んだ事でしょう。

カキコの主は友達のくろちゃん。

週末の家族とくろちゃんとオフ会との狭間で揺れる僕。

えらい急な話やなと思いながらも先日の岩くんの事もあって、頭のなかではくろちゃんの広島在住の友達ともダンドリつけなくちゃと早速打ち合わせのメールをしましたがっ!!!
一時間経てど二時間経てど連絡無しの放置ぷれい。
流石に怪しいなと思い始めた夕方にメールに気が付いて「エイプリールフール」だって。(T▼T)

いつも上京した際の部活(オフ会)ではくろちゃんにお世話になっているので、本当に来てたらあんなことやこんなこと考えて、あんなもんやこんなもんをご馳走したんだけどな~

まんまと引っかかってしまったエイプリールフールの区役所前発十二発目。
くやし~!!!!

その時だました悪女はこんな気持ちだったらしい・・・くろちゃんのHaikara日記にトラバしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この春のトレンドスポットはココじゃ! [此の頃のC]

梅の花が見たいなと思って広島県と山口県をネット検索してみたんだけど・・・
広島県のヤル気の無い観光案内HPはどうでしょう?語句検索は便利なんだけど、登録情報少なすぎ!有料施設の宣伝過ぎ
山口県はトップページに花見情報のバナーがあったぞ!
無料施設の充実においては断然山口でしょう。
やっぱりセンセイ方の力が強いのかな?
そんな訳で蜂ヶ峰総合公園に行ってきました。
■梅林
お目当ての梅はそろそろお終い

■乗り応えたっぷりのSL
他にも観覧車、200m以上のローラースライダー、アスレチック等の有料施設は一人300円。安いSLと観覧車は平日運休みたい

■恐竜の森
今朝の地震の影響で出現!?
8は怖くて近寄れませんでした。

他にも遊具の充実した子供広場や、ウサギと遊べるふれあい広場は無料開放。
サルや孔雀(犬まで居たら桃太郎なのに・・・)ポニーも居たぞ!
テニスコートパターゴルフ、誰がするのか?弓道場
アスレチックに我が家には嬉しいキャンプ場もあって、この春我が家のスポットは「蜂ヶ峰総合公園」に決定ッス!


トラ柄パンツの謎!? [此の頃のC]

年の数だけの豆が途中で食べ飽きてくる年頃・・・
ネットで見つけたコネタなんですけど、
鬼のパンツはなぜトラ柄? | Excite エキサイト : ニュース

牛と寅の方角(北東)が鬼門で
角が牛を、寅柄のパンツは寅を表しているからだそうです。

寅柄のパンツってちょっと笑っちゃうんだけど、
コレが豹柄だと嬉しいのは何故?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 此の頃のC ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。