So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

アジア杯応援中 [サッカー]

アジア杯ワンセグケータイで応援中。先日不具合の発表のあったブラビアケータイですけど(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いまさらW杯決勝戦というわけでもないんですけど・・・ [サッカー]

W杯決勝、イタリアvsフランス戦。
この試合をもって引退するフランスのスーパースター、ジダンのラストプレイは「頭突き」。

ジダンの退場以降、明らかにダルな感じの試合。
フランスは手詰まりだったし、数的優位のアズーリもピルロのパスが全然通らなくて得点の予感無しでしたね。

色々な物議が飛び交うジダンの「頭突き」ですけど、ジダンの報復行為は初めてじゃないからなぁ・・・
そんな中で、最後までこれでもか、これでもかと攻撃の芽を摘み取ったカンナバーロのプレイが個人的にはマン・オブ・ザ・マッチ。イタリア贔屓なので優勝して良かったです。

今更W杯決勝戦のハナシでアレなんですけど、今日はJリーグオールスターですね。
そして、その後「ヒデの引退特別番組」がテレビで放送されますね。

個人的には「ジダンの頭突きの真相」よりも気になる問題なので、勿論これは観なくては!なんですけど、実は今夜は観れないんですよ(涙)

8ヶ月と2日ぶりにインチキキャンパー復活!
コーフンして朝の6時には目が覚めてしましました。

テレビはPSXに録画して後日ゆっくり観ることにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよキックオフ! [サッカー]

あー、もうドキドキしてきました。
W杯イタリアvsフランス。
昨夜は9時には寝ていた筈なので、こちらのコンディションばっちりです。
最後のファンタジーを魅せてくれるのはジダンかピルロか王子か!?
(ファインセーブ連発で)案外ブッフォン?

代表100キャップに華を添えて欲しいです。チビっ子の星。頑張れキャプテン!カンナバーロ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あっ、今日になってる… [サッカー]

区役所前“スゲェ雨”です。

明日はせっかくの休みなので、岩くん宜しく、買ったばかりのサイバーショットDSC−H5を持って出掛けてみたいと思ってるんですけど…

その前に今夜のW杯はドイツvsイタリア。
どちらのチームにも思い入れがあるので決勝で観たかった対戦でした。

3大会出場のデル・ピエロは一度でもW杯で活躍するのか?(それよりインザーギが観てぇ)?

3大会連続負傷退場の“ガラスのディフェンダー”ネスタは間に合ったのか?

クローゼvsカンナバーロのヘディング対決は?

といったところが今夜の見所ぢゃろう!くろちゅん(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頑張れ!駒野!! [サッカー]

こんな時間に帰宅することが滅多に無いのでアレなんですけど、結構混んでる区役所前です。
やっぱりみんな応援するのかな?
黄色と緑のコーディネートのヤツが敵に見えて仕方がありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3/5 Jリーグ開幕\(~δ~)/ [サッカー]

風邪気味の嫁を残し、親子4人でサンフレッチェの応援に行きました。
ホントは一人で3人の面倒をみるのは大変なんだけど、開幕ならではの興奮を子供達に味わせたかったんだよね。

期待通りの活躍をしたウェズレイに寿人のビューティフルゴール。
子供達にはゴールが一番楽しいらしく、寿人のゴール直後にはシスターMと8は抱き合いながら飛び跳ねる程の大喜び。

昨年以上の得点を予感をさせた柴熊軍なだけに、結果には大いにガッカリだよ。余りの失点ぶりにちょっと腹がたったくらい。

帰り道、シスターMから「サンフレッチェはよく負けるよね」発言が飛び出して、親の立場まるつぶれ気分です。
やっぱり負けちゃあいけない試合だよな、ホームで開幕っていうのは。
次も応援に行きたいと思う試合をしてくれいサンフレッチェ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本vsブラジル(32) [サッカー]

6/23僕が観たのは大黒の同点ゴールの少し前から。起きらんねーよ、コンフェデ杯。自業自得なんだけどシャッキリしない頭での観戦はもうひとつ興奮できませんでした(涙)しかし来年のW杯もこの時間帯に放送されるんだよね。一度寝て起きるにも、そのまま起きておくにも中途半端な時間。どこで睡眠を取るのか、観る方にとってもコンフェデは本番までのテストマッチだったな。
コンディション作りが大変ですよの区役所前発三十二発目。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

vs鹿島アントラーズ [サッカー]

我が家のサンフレッチェ開幕戦です。
ここまで3引き分けですが、今日こそは勝って欲しい。
昨シーズンから我が家が応援に行くと未だ勝ち星無しの連続記録を今日こそは破って欲しい。
連続記録といえば鉄人左サイドバック服部(17)の連続出場記録のかかったゲームでもあります。
どうやらスタメンは間違いなし。
頑張れハットリくん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サッカー嬉しくない一品 [サッカー]

サッカー=日本代表、北朝鮮戦の代表候補発表 | Excite エキサイト : ニュース

北朝鮮戦のメンバー発表の今日、ガチャガチャで見つけました。
・・・で出てきたのがコレなんですけど、選りによって一番嬉しくない坪井慶介
確かに以前は3番だったけど・・・今は違うし。
恒さん欲しかったッス。

何だかハズレくじを引いた感じで、嬉しくない気分で太巻きを食べた節分の今日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何でこんな夢やねん? [サッカー]

珍しく夢を見た。
サッカーのミニゲームやってんだけど
「キックオフ直後のアイツのシュートに気をつけろ!」
って僕は仲間に耳打ちしていた。
対戦相手のアイツは中田浩二。

中田浩二マルセイユ移籍のニュースが朝のテレビで流れていた。

マルセイユの監督といえば、02W杯で中田を寵愛したあのトルシエ。
やっぱり左DFか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。