So-net無料ブログ作成
検索選択
オンガク ブログトップ
前の10件 | -

オヤジジャズ [オンガク]

オヤジの仲間入りした大橋くん(モザイク入り)とオヤジ先輩(モザイク無し)です。ピアノのキョウコちゃんが参加してくれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とにかくニック・ロウ(Nick Lowe)がニューアルバムですよ! [オンガク]

mixiのコミュで知った情報なんですけど、あのニック・ロウ(Nick Lowe)が6年ぶりのニューアルバムですと!!!(同じ)歌うベーシストとしてニック・ロウ、嫌いな筈がありません。いや大好きです。僕が観たニックはギター弾き語りしかなくて(何とバンドを連れてくるお金がなかったとインタビューで言うてました)…あ、思い出しました。その時、一曲だけ、ベースの弾き語りしました。もしもバンドで来日なんて事になったらとうろたえとおります(汗)。僕にとって世界3大ベーシストと言えば、勿論ニック・ロウ。やっぱりスティング。そしてノーマン・ワット・ロイ。純粋なベースマンが一人だけとか、ジャズマンが一人もいないとか良いんです!だって私、なんちゃってジャズのインチキベーシストですからっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4/25エルビス・コステロのトリビュートアルバムが発売ですと! [オンガク]

元フライング・キッズの浜ちゃん(浜崎貴司)のサイトで知りましたが、4/25エルビス・コステロのトリビュートアルバムが発売ですよ。大のコステロファンの僕としては放って置けないニュースです。でも気になるのは参加メンバーが浜ちゃん以外だーれも知らない人ばかり(汗)。浜ちゃんがトリビュートした曲は「ウオッチング・ザ・ディテクティブ」。なんかネットリしてそう。ミスチルのシーソーゲーム以来、コステロのトリビュートにはかなりうるさいぞ俺は!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

制御不能 [オンガク]

こんにちは。怪しいジャズマン、ワクっち(C)です。
自分で自分がコントロール出来ません。
くしゃみと鼻水がとめどなく(¥△¥;)
今年花粉症デビューしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は吉香公園でセッション [オンガク]

アレに見えるは岩国城ですか?

早く到着しすぎた(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マーク・ボラン出現 [オンガク]

区役所前にマーク・ボラン出現!
やるじゃねぇかDENON(笑)右隅のほうにも10CCがっ。ちょっとタマンねぇです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソリッドですよ。張り切ってますよ。 [オンガク]

先月第一子の生まれたペットの大橋君が赤ん坊の検診のためお休みなので、小森市夫は久しぶりにDUO爺でお送りしております。
コム爺の今日のギター、ソリッドですよ。
張り切ってますよ。
Duoは何やっても楽しめるから僕も思いっきりハジケテますよ。

でもね今朝の占いカウントダウンで11位の蠍座は調子に乗らないよーに!だって!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2.24小森市夫 [オンガク]

ペットの大橋くんが欠席です。
もうすぐパパになるからね。
もうなったのかな?
気が早いけどバンザーイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンタに願いを [オンガク]

電車で押尾コータローに激似のリーマン発見!の区役所前です。
押尾くん靴が随分擦り減ってますよ。

今日はイブイブですよね。
我が家のサンタさんまだプレゼント用意出来てません。

僕にサンタが来なくなって四半世紀以上が経ちますが、もしも僕にサンタが来てくれるとしたら
新しいケータイ
新しい通勤カバン
新しいテント
新しい…
と欲しいモノは色々あるけど、今日という日に限って言えば
沢山のお客サン
神様お願い!

これから今年最後のなんちゃってジャズマンしてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリームチーズケーキ [オンガク]

ライヴに備えてコム爺、糖分補給中。
しかし、チーズケーキ食べるのにこんな顔をする必要があるのでしょうか?

で、美味いんかい!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - オンガク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。